So-net無料ブログ作成
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

お祭り [ひとりごと]

地元のお祭りに行ってきました
P1004038.jpg
保和苑
P1004030.jpg
水戸黄門の格さんのお墓のある所のお祭りです。
P1004032.jpg
娘たちの子供会の体験入会ということで御みこし・・・・やって来ました。
2010-07-17T19 28 04-f815d.jpg
おみこしはコレ
P1004044.jpg
地元ではアジサイが有名な所ですが
P1004050.jpg
花はもう切られてました(T_T)

で~
地元のお祭り・・・・・・
知り合いから進められて、呑む気なかったのですが・・・・・
P1004051.jpg
コレを呑んじゃいました・・・・

あ~今まで染み付いたキャラクター上、断るのも・・・・・

また0からがんばります。

momotty さん ごめんなさいm(_ _)m
今週の週末飲まないで過ごすの無理でした
nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

病院に行きました。 [ひとりごと]

昨日とうとう痛みに我慢できなくなり
会社を抜け出し整形外科に行きました。

レントゲンを撮りましたが肋骨に骨折、ひびは無いとの事

ん?じゃ何故痛いの?

肋骨から続いてる軟骨が剥離(剥離骨折)しているとの事

良くある症状らしいです。

全治は約1ヵ月・・・・だそうです。

年越しですか?[もうやだ~(悲しい顔)]

そして処置は湿布と胸に巻くナイロン製のバンド(コルセット?)

・・・それだけって思いましたが

これ効きますね。

痛みはありますが大きく息を吸っても激痛が無いです。
(痛みが無く呼吸が出来るってすばらいしい)
ゆっくりなら左右に体を曲げても激痛ないです。

ナイロン製のバンドを巻いていれば仕事に影響はなさそう

完全に痛みがなくなれば完治だそうです。もう病院に行く必要はないそうです。

なんか一人で騒いでしまいました。

はずかしい限りです。

こんな私の為に

皆様から温かいお言葉を頂きました。

本当にありがとうございました。<(_ _)>

nice!(49)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

またまた痛いです。 [ひとりごと]

肋骨がとっても痛いです。

仕事中もとても痛いのです

治らなくても原因が分かれば気も楽だし

病院に行きたい・・・・

そこで今日は水曜日、定時退勤日・・・・のはず

師走で忙しいのは分かります。
「おのれが悪いんだろ、自業自得じゃ~」と言われも仕方なく
もちろん十分反省しております。
でも申し訳ありませんが病院に行きたいのです

と言うことで
仕事がひと段落着いた午前中、整形外科を検索

18時まで受付をしている整形外科を発見
定時で帰れば十分に間に合う・・・

早速、電話をする
今日は診療はしているとのこと

痛みを堪え必死に仕事をする。
なんとか定時で帰り病院に向かう・・・

病院到着時間17時38分

整形外科の受付へ

客は誰もいない(嫌な予感が・・)

おそるおそる聞いてみる
「診療お願いしたいんですが・・」
「申し訳ございません。本日は先生が???の為、本日の診療は17時30分までです。」
???は聞こえなかった

必死の思いでここまで来たのに・・

「痛いです」

河和田の五〇渕整形外科さん





診てもらえなかったのを整形外科のせいにする なんとも身勝手な

痛い私です。
nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

いろんな意味で痛いです [ひとりごと]

先週の末にやってしまいました。

内容はとてもとても恥ずかしく書くことが出来ません。

お酒にまつわる失敗・・・・・

右側の肋骨の下付近を負傷しました。

体を左右に振っても痛いです。

大きく息を吸っても痛いです。

夜は右側に寝返りもうてないぐらい痛いです。

当然筋トレどころではない状態です。

無理せず完治するまで筋トレ休みます。

いろんな意味で痛いです
nice!(52)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

インフルエンザ [ひとりごと]

長女 はる が ただいま風邪で寝込んでいます。

状況として
幼稚園はインフルエンザの影響で学級閉鎖です。(水曜日まで)
はる は季節性のインフルエンザの予防接種も完了し
新型も ぜんそく があるので先週の末にうちました。

で新型をうった夜ぐらいから二日ほど微熱(37.4度)が続き・・・
三日目で38.8度まで上がってしましました。
休日の診療を受けるために保健所に行ったのですが
(もの凄く混んでいました)
しかも、既に検査キットはないそうです。

やっぱりインフルエンザなんですかね?

今日、はる の熱が下がらなければ妻が小児科に連れて行く予定なので
はっきりすると思うのですが・・・・

家族にインフルエンザに罹った人がいる場合
出勤は自嘲するように・・・って言われているけど

判断がつかないので出勤しました。

ただ、私自身熱もなく咳もでない状況なので・・・
熱や咳が出た時点で外出は控える予定でいます。

nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

サンリオピューロランド [ひとりごと]

仕事が急遽、一週間ほど夏休みになってしまったので
(お盆休み無しです[もうやだ~(悲しい顔)]
子供たちとサンリオピューロランドに行ってきました。
IMG_2871.JPG

入場料半額件を貰ったので行くことにしたのですが
入り口でこの券は8月からですよ

・・・・[がく~(落胆した顔)]

確かに書いてありました。
しょうがないので割引無しで入ることに
もちろんパスポート付です。

最初に子供たちがもっとも楽しみにしていた
キティズハウスに
IMG_2879.JPG

キティちゃんの家の中です。
家の中には自分(キティちゃん)の像が


やっとキティちゃんに会えると思ったのに・・・
IMG_2898.JPG

念願のキティちゃんと一緒に写真を撮りました。


金色のキティちゃんです。


いろいろとアトラクションを見ていら、パレードの時間が近づき
30分ほど前から座って陣取りをすることに。

パレードでは、キティちゃんがゴンドラで登場
IMG_293301.jpg
アップです。
IMG_2933.JPG
キティちゃんも踊っていました。
IMG_2946.JPG

子供たちはとても楽しかったようです。
もちろん帰りの車の中は爆睡でした。

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

霞ヶ浦ふれあいランド [ひとりごと]

霞ヶ浦ふれあいランドに行って来ました。

虹の塔と水の科学館などがあり
子供たちもそれなりに楽しかった・・・かな?
水の科学館は幼稚園児にはすこし難しかったようですが。
大人も楽しめます。[あせあせ(飛び散る汗)]

虹の塔
P1000274.jpg

でー上からの風景
P1000271.jpg
霞ヶ浦が一望できます。

子供たちも風景に夢中?です。

水の科学館
P1000287.jpg
水の科学館のキャラクター
P1000277.jpg
みずまる くんです。

物産センター内にテレビでやっていた
なめパックン(ナマズを使ったハンバーガー)を発見
P1000284.jpg

お腹はいっぱいでしたが
思わず購入

中は
P1000286.jpg

でー味は・・・・
ごくごく普通です。
臭みもなくナマズの味もなく
今までナマズを食べたことはありませんが

おそらくナマズはおいしい代物ではないはずです。
それを食べられるようにしただけでも
って感じのバーガーですね。

帰りの車の中子供たちはいつものように爆睡でした。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

娘の成長 [ひとりごと]

次女(来月8月で3歳)が一昨日の月曜日から
急にトイレで出来るようになったらしい。[ひらめき]
しかもパーフェクトで(失敗なし)
先週の日曜日まで出来なかったのに・・・・[exclamation&question]

一日で何があったのか?
とても不思議に思う。
長女は徐々に取れて行った感覚があるのに

まーママに言わせればオナラでもトイレって言うし
オシッコもちょっとしか出ないので行く回数が多くて大変とは言っていたけど

まだ三日なのでなんとも言えないけれども、
子供の成長を感じました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『私の一票を返してくれ』 [ひとりごと]

今迄で一番納得の出来ない選挙は
平成18年(もう3年前になりますか)
の茨城県議会議員選挙での

舘 静馬 先生へ一票入れたこと

その選挙の時は私は無所属の方に
入れようと決めていました。

なぜかと言うと
県議選の各立候補者の方の主張は
『茨城を良くします』と
漠然としすぎる内容ばかり・・・
みんな一緒だ・・・
その他は街頭演説なども内容がわからない
自分の名前の連呼、連呼、連呼!
(名前の連呼を聞いた候補者は外します)
もう、うんざり状態で、
無所属の方が自由に活動できるイメージがあったので
どうせみんな一緒ならば
無所属の方に入れようと決めました。

たまたま、この先生のパンフレットが家にあり
見たら同じ高校だった。
(同じ高校なので名簿使って送ったのだろう)
しかも無所属。
選挙公約の内容は他の立候補者とほぼ一緒。

まー入れたわけさ・・・・
当選したら 自民党議員 の・・ってオイ![むかっ(怒り)]
パンフレット隅々まで見なおしたよ
何処にも書いていなかったよ。
自民党推薦とかも書いてなかった。
衆議院議員(茨城県 2区)の額賀先生の秘書をしていたことも、
当然書いていなかった。

嘘つきめ

HPに『父親として』ってトップページに
偉そうに書いてあったけどさー
嘘ついて、
父親として人間として恥ずかしくないの?

私はこの先生のせいで自民党が嫌いになりましたよ
いや本当に、

でー

『無所属で当選して他の政党に入るの禁止』[ひらめき]

で良いと思うのは私だけですか?それと

『政党公認で当選して離党したら議員も辞める』[ひらめき]

で良くないですか?

私達国民の選挙の時の判断基準の一つであることは
間違いないはずです。

そういや
郵政選挙で刺客を送られても無所属で見事当選し
自民党に復党された立派な先生方、

プロフィールに離党、復党を書き忘れていますよ。
おしえてあげなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。