So-net無料ブログ作成
検索選択

試合観戦 [ミニバス]

先日、2日間の大会がありました。

初日は、親戚の結婚式で(泣く泣く)お休み
二日目から合流しました。

【向】は、全二試合共に1Qづつ出して頂きました。

【向】の試合を観ての私の感想は、なんかね~
良くも悪くもないんですわ

高学年相手に、って言えば
ま~そうなんですけど、コートに入ったら
関係ないですし、それに新学期から
四年生ですからね。

私の見方、感じ方も変えないとだめなんですかね(^_^;)

確かに、前ほど明らかなミスは無くなった
でも、細かい所が出来ているかと言えば
そうでもない。って所ですか?

とりあえず、私の気になったところは、強いパス。
練習の時から強いパスを出す。

とにかく、強いパスを出す、受ける。

基本から頑張ってもらいます。
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コートネーム [ミニバス]

コートネームの読み方書いてなかったな~
って思いまして

コートネーム【向】読み方は
IMG_20140323_171333841.jpg
ちなみに【向】の作品、キャンドルです。

コートネーム【清】読み方は
IMG_20140323_171308151.jpg
【清】の作品、同じくキャンドルです。

お店で私達はハルって呼んでいて、
本人はsakiって書いてるから、店員さん?ですよね。

本当にすいません(笑)
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

新四年生の豊富(笑) [ミニバス]

六年生の出る最後の大会が終わりました。

4月からは、五年生が六年生になり最高学年です。

【向】達三年生も四年生になります。

パスとディフェンスを教わり始めた新四年生
(出れた試合は大事ですね)

【向】さんには、
教わった事を、使えるようにするのと、
得意なドリブルは誰にも負けないように
頑張ってもらうつもりです。

早々に、股抜きドリブルのギゴチナサを改善し
試合でやっちゃうぐらいに、(基本使わない事ですが)
なってもらいます(笑)

他のスポーツは、

CYMERA_20140324_065343.jpg

CYMERA_20140324_065626.jpg

【向】さん
アーチェリーは12本打って最後には修正してきました
けど、スポーツとしては普通出来ないっすよね

パターゴルフは私と妻でガッツリやっつけてやりました(笑)
(泣くぐらいに)

他のスポーツは、とりあえず置いといて
ミニバス頑張ってもらいます。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

梅酒 [ ┣雑感]

水戸の偕楽園

散歩コースなのですが、
先日、友人と梅酒大会行ってきました。
梅酒の利き酒大会です。

IMG_20140308_135614498.jpg

凄い人の量(この時期だけは凄い量の人です)

IMG_20140308_135558870.jpg

去年よりも会場大きくなっていたのですが
今年はメモ用紙が無いらしく、美味しい梅酒あったのですが
番号分からなくなってしまいました(^_^;)

沢山の種類の梅酒が頂けたので大満足です。
(友人にチケットとか用意してもらっちゃいました
誠にありがとうございます。m(_ _)m)

IMG_20140308_130445402.jpg

今週も散歩してきましたが、満開まではもう少しでした。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

びっくり [ミニバス]

昨日、仕事が定時で終わったので、
【向】の練習の迎えに行きました。

残り30分も無かったのですが、
レギュラー組の方で練習してました。

本当にびっくりしました。

ちなみに、【向】は初めてのレギュラー
組での練習だったそうです。

レギュラー組は、実戦に近い形で
練習してますが、何度言われても
出来ないと隣のコートで基礎練習
になるそうです。

この日は、レギュラー組で練習終われ
てました。(^_^;)

確かに【向】3ヶ月前とは、比べらもの
にならないぐらい、上手になってます。
と、思います。

迎えにきた、他の親から、凄いって
言われましたが、同時に身長の話にもなり
ました。(;´д⊂)

実際、【S】小学校の三年生女子、背の順
一番前のチビなのです。(TOT)

頑張って、毎日
牛乳、卵、セノビック、プロテイン
体重の0.002倍(kg=2g)以上のタンパク質&充分な炭水化物
続けてますが・・・・・・

せめて、六年生までに平均身長以上に・・・

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

どないもんでしょ [ ┣娘]

ハルが学校で担任の先生から

れ○ちゃんとたまたま一緒になったところ
2人とも、もっと仲良くしなさい

と言われたそうです。

ハル曰わく
れ○ちゃんから、ケンカ売られなければ
ケンカにならないし
れ○ちゃんが意地悪してるの見つけなければ
ケンカにならないそうです

クラス替えもないので、私達も相手にしなくて良し
って言っちゃってるんですが・・・・・・・

それで先日、
お互いに、仲良くしなくてはいけないので、
れ○ちゃんがランドセルを運んでくれたそうです。
ハルは、帰りの会のみんなの前で一言話す時に

「れ○ちゃんが、ランドセルを私の机の脇の床
まで運んでくれました。ありがとうございました。」

と言ってやったそうです(^_^;)

担任の先生も恐らく苦笑いでしょう(笑)

お前ら~、どっちもどっちだが
一生仲良くはなれんな、
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ちょっと息抜き [ミニバス]

先週土曜、県北まで出向いて試合があって

全勝できれば、日曜日も試合だったのですが
一敗しちゃったみたいです。
(仕事で試合見れなかった)

県北で1、2位を争う強豪に3点差で負けた
そうです。惜しい

負けてはしまいましたが、チーム【T】は強い
のです。改めて実感。そんなチームで、【向】
が試合に出してもらってる事に感謝ですし、
そういう試合経験をする事でさらに上手になる
だろうな~って思ってます。

で、日曜日休み(バスケ無し(笑))なので
お出かけしました。

日光江戸村へ行ってきました。
色々やったのですが、まともな写真が無い(笑)
CYMERA_20140303_162013.jpg
忍者経験?コント(笑)

882669738.png

楽しかったのですが、最近写真撮ること
しなくなってしまった(^_^;)

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。