So-net無料ブログ作成

チンニング [ ┣筋トレ]

どうでも良い事なのですが、
両端が何で曲がっているんでしょうね?
チンニングS.jpg

今はパワーラックでチンニングしてるので
私の持っているパワーラックは まっすぐなんですけど
Pラック.jpg

私の場合は 握力が無いからなのかな~
まっすぐの方が 背中、追い込めるんですよね~

でも、きっと曲がっている 意味があるんだろうな~
誰か知ってますか?

筋トレの記録

2月27日夜
ベンチプレス75kg、60kg
ダンベル・フライ2×15kg
ダンベル・プレス2×15kg
インクライ・ダンベル・フライ2×10kg
インクライ・ダンベル・プレス2×10kg
プルオーバー15kg
ディップス5kg

2月26日朝 体重 62.5kg

nice!(53)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バーベルセット [ ┣設備・器具]

パワーラックを購入して シャフトが短かったので

シャフトを購入しようかな~って思っていたんですけど

アマゾンを見ていたら 安いバーベルセットを見つけちゃいました。

何箇所かはっきりかかれてない所があったのですが
質問したら 返信が早くて好印象

安いからどうかな~とも思ったんですが

そもそも 買おうとしていたのが bodymaker のシャフトだったし
持つ所のある 15kg プレートも欲しかったので
思い切って購入してみる事に

先一昨日の夜注文して、昨日届きました。早!
で、荷姿はこんな感じ
P1004413.jpg

箱のアップ
P1004414.jpg

中身は・・・・
P1004417.jpg

ラックにかけたシャフトも良い長さです
P1004418.jpg

1.25~5kgのプレートは 普通です。塗装も綺麗です。

10~20kgの 持つ所 のついたプレートの塗装が雑ですね~
ま~機能としては満足してるので 問題ない ですし、
(標準的なΦ28のシャフト用です)
そもそもプレート自体重りですから そんなに丁寧に扱う物でも無いですからね~

私の中では 良い評価 です。

筋トレの記録
スクワット70kgは(椎間板ヘルニア)痛くないので 次回はプラス20kgぐらいしてみよう。

2月24日夜
スクワット 70kg
レッグ・エクステンション40kg
レッグ・カール30kg

2月25日朝 体重 63.3kg
nice!(62)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お雛様 [ ┣娘]

先週 はる と あゆ のお雛様を出しました。

halu.jpg
はる のお雛様

P1004397.jpg
あゆ のお雛様

ケースに入ったお雛さまは 出すのが楽、終うのが楽で助かります(^^ゞ

娘たちが お嫁に行き遅れないように って毎年 3月3日の夜には終ってます(笑)
本当はいつ 終うのが正しいのでしょう?

筋トレの記録
体重が63kgに・・・やっと予定体重になった
あの65kgは なんだったんだろう?
腹周りの感じが脂肪が付いた65kgって感じじゃなかったので内容物?
やっぱり見るのは大事っすね。

ベンチプレス 80kgが一回も 上がらない(T_T)

2月23日夜
ベンチプレス60kg
ディップス2.5kg
ナロウ・ベンチプレス25kg
ライイング・トライセプス・エクステンション25kg
Bショルダープレス 25kg
Dショルダープレス 2×10kg

2月24日朝 体重 63.0kg
nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パワーラック [ ┣設備・器具]

ついに来ましたパワーラック!!!!!

P1004400.jpg
こんな箱で配達されました。1箱 30kg~40kgぐらいですね(重い)
P1004401.jpg
箱を空けると・・・中身はこんな感じ
P1004402.jpg
説明書を さーと目を通して 組立開始 (ちゃんと読まないと)
P1004404.jpg
ここで M10ボルトが 75mm と 80mm がある事に気が付き 確認作業 (^^ゞ (タイムロス)
P1004405.jpg
左奥にある 上部の4角を4本の柱に入れるんですけど 一人では難しそう。
なので、この個所だけ 妻に手伝って貰って(喜んで手伝ってくれました (笑))
P1004406.jpg
完成!

この時点で2本締め忘れがあったんですが ベンチプレスの時に気が付きました (^^ゞ

予想通りだったのですが、今使っているシャフトがちょっと短いので
P1004407.jpg
カラーを入れて使って行きます。

そうそう組み立てにあたって
P1004409.jpg
この様な 簡易の工具が付いているんですが 締め付けるのに
コレだと めちゃくちゃ時間がかかりそう~
P1004408.jpg
ソケット式のラチェットレンチがあると 楽ですよ~

筋トレの記録

2月22日夜
レックレイズ自重
シットアップ自重
クランチ 10kg
デクライン・ロシアンツイスト10kg
トップサイド・デットリフト100kg
デットリフト50kg
2月23日朝 体重 63.8kg

nice!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フラットベンチ [ ┣設備・器具]

パワーラックより1日早く
フラットベンチ と チンニング&ディッピングベルトが来ました。

P1004378.jpg
↑フラットベンチ
P1004381.jpg
↑コレがチンニング&ディッピングベルトです。

フラットベンチは組み立て式で
組み立てを
P1004375.jpg
はる が手伝ってくれました。

いよいよ 明日はパワーラック組立編です(←どうでも良いですよね(^^ゞ)

筋トレの記録
体重?今日は64kg
今週の予定では63kg前後のハズだったのに・・・・
腹周りの肉(脂肪)を見るだけでは 順調に見えるんだけどな~

2月21日夜
チンニング 5kg
ベントオーバー・ローイング50kg
バーベル・アームカール25kg
ダンベル・アームカール2×10kg
バーベル・シュラッグ 50kg

2月22日朝 体重 64.1kg
nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

理解してくれた? [ ┣雑感]

一昨年あたりは 妻にダンベル買うのも反対されてましたからね~

フラットベンチ買った時は大変でしたし・・・(^^ゞ

それが パワーラックを購入ですよ~

ま~パワーラックを購入するに当たっては もめる事無く 買えたんです\(^o^)/

いやむしろ パワーラック買うかどうか迷っていたら
「買っちゃたら」って妻に後押しされたぐらいですから

私の筋トレを 妻が理解してくれた?

いやいや 違います・・・・
P1004370.jpg
P1004372.jpg
(キャロウェイのキャディーバック と シューズ入れ、バック、小物入れ)
これを プレゼントしたからで~~~す(ま~請求が来るだけですが)
(あとCOACHのバック もなんですけど)

バーベル買った時なんて
場所がどうのこうの 使わなくなったら処分はどうするの?
などなど 散々文句言われたんですけどね~(笑)

P1004373.jpg
クラブを入れ替えてた写真
とても ご機嫌なご様子です(笑)

筋トレの記録
体重が?今まで通りの生活なんだけど・・・・なぜか増えた?
原因不明、様子見ですね。

2月20日夜
ベンチプレス60kg
ダンベル・フライ2×10kg
ダンベル・プレス2×10kg
プルオーバー12.5kg

2月21日朝 体重 65.0kg
nice!(54)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

さらに購入 [ ┣雑感]

内容的には 昨日の引き続きなのですが
こんなのも購入
(パワーラックと同日、ほぼ同時刻に注文したのに アマゾン 到着 早!)
P1004362.jpg
無線親機 と 子機で使用予定 2個セット
P1004364.jpg

ウチのテレビ系が パナソニックなので
ジャンプリンク & アクトビラの環境整備
って訳で 上の二つを購入

無線ラン変更の パソコンの接続は 問題なし

ん~WLAE-AG300N/V2・・・・・

を 2台とも 子機で使用したいんですけど・・・

2.4gHz でしか つながらない(T_T)
5Gでつながるはずなのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子機を手動で設定・・・エラー(T_T)
パソコンと設定の方法が違うのかな~?

たぶん何か簡単な事を見逃してる気がする

あぁ~~~~~だから こう言うのは苦手です。
地道に調べながら やるしかないか~

筋トレの記録

2月17日夜
デットリフト100kg
スクワット 100kg
nice!(64)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

買っちゃった\(^o^)/ [ ┣雑感]

確定申告の時期が来ましたね~

ま~確定申告は 別に どうでも良いんですけど
(どうでも 良くないですけど 今回の内容にはどうでも良いので)
確定申告の書類作って すべての 払う額も確定したので
やっと私のお小遣い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
FXの利益分を 使う事が出来ますよ~

去年は 部屋が狭い事もあり 場所を取らないようにって
スクワットスタンド と バーベルセット買ったんですけど

部屋も広くなったので (借りているんですけど (^^ゞ )

今年は パワーラック 注文しちゃいました\(^o^)/

パワーラックに合わせて フラットベンチ と

あと前々から 欲しかった ディッピングベルト も

来るのが楽しみ

筋トレの記録
ベンチが80kg 上がらなかった、潰れた・・・・
右の脇の下あたりが ピキッ ってなる感じで ぜんぜん上がらない
実際 75kgも微妙だったし
やっぱり 胸の筋トレの時は背中の筋トレ から1日は空けないと駄目ですね~

2月16日夜
ベンチプレス75kg 60kg
ディップス自重
Bショルダープレス 25kg
Dショルダープレス 2×10kg
フロントレイズ 2×7.5kg
サイドレイズ 2×7.5kg
ライイング・トライセプス・エクステンション25kg
2月17日朝 体重 --.-kg
nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

過大表現? [ ┣筋トレ]

一昨日は 弟家族が夕飯を食べに来たので
弟と一緒に飲みすぎちゃいました。

かなり酔っぱらった時に
懸垂の話になって(私からか?)
「オレは懸垂10回出来るぜ」って言ったら
見せて見ろ みたいな感じになって

筋トレ部屋に移動して

いざ、やってみたら・・・・・・・

10回 出来なかったんですよね(笑)
回数は 8回・・・・
しかも 肩幅でつかんで ですよ

で昨日 背中の筋トレの日だったので
5kgのウエイト付けて 肩幅よりも広い位置でつかんで
10-6-4、自重で10-8-8
って 10回やったんですが・・・・・

ん~ 酔っぱらっている時は 動けないんだな~
ってのと、
正直10回出来ないって言うか 8回で止めた 感覚だったのですが
(次の日の 筋トレに響くので)

ま~実際 10回出来なかった訳で
私が過大表現してるって事で話が落ち着き
子供達からも本当に出来るのって言われてます(^^ゞ

筋トレの記録
2月15日夜
チンニング 5kg
ベントオーバー・ローイング50kg
バーベル・アームカール25kg
ダンベル・アームカール2×10kg
バーベル・シュラッグ 50kg

2月16日朝 体重 63.7kg
nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コンビニのおつまみ [ ┣雑感]

土曜日夜、妻と子供達が ばあば とお出かけしたので
夕飯の時間 私一人に、

お腹も減ったので 夕飯のお弁当を買いにコンビニに行ったのですが
コンビニっていろんな物が売ってますね~
居酒屋のおつまみ みたいなのも売ってるんですね

で、コンビニのおつまみで 家で一人飲みをする事に
P1004361.jpg

今週も 土日 羽目を外して食いまくったので
体重増えたな~
又、節制します。

筋トレの記録

2月13日夜
ベンチプレス60kg
ダンベル・フライ2×10kg
ダンベル・プレス2×10kg

2月14日朝 体重 63.8kg
nice!(63)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。