So-net無料ブログ作成

足元は大事です [ ┣筋トレ]

先週の日曜日、筋トレ部屋を移動したのですが、

現在の部屋では 畳の上に

コンパネ を敷いてその上で筋トレをしております。

で、昨日 部屋を移動してから初のデットリフト


力が入らない・・・・・


今までは フローリングの上に厚めのマットを敷いて

筋トレしていたので まったく気にならなかったのですが

コンパネ って 表面が 意外とツルツルなんですね。

なので、
P1004345.jpg
以前、体育館(スポーツセンター)で使用していた
ウォーキングシューズを履きました。

これ履くだけで 上がりました。
(しかも 少し余裕があるぞ・・・次は重量上げるかな)

これからは、ウォーキングシューズ 履いて筋トレする事にします
(家の中で靴を履くって変な感じですが)

足元は大事ですな~


筋トレの記録
下記(記録)以外に
あまり意味は無いけど クランチ 連続200回 やって見ました。
30回過ぎから キツイ(腹筋痛い)・・・でもそこから150回までは 同じ辛さ
150回以上は 痛みが抜ける感じが・・・・ただ単に上がらなくなっただけ?

腹筋を意識してゆっくり とやるクランチも効きますが
とにかく回数だけやっても効きますね

1月27日夜
デットリフト80kg
グッドモーニング 25kg
クランチ 10kg

1月28日朝 体重 63.6kg
nice!(70)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ベンチプレス用のグローブ [ ┣設備・器具]

te.jpg
先日、購入した ベンチプレス用のグローブ

手首が固定されて使用しては調子良いのですが、

バーベル持つと指先が冷たいのですよ

冷たいのは我慢出来ないので冬は、

今まで使用していた 作業用のグローブの上に

ベンチプレス用のグローブを重ねて使ってます。


このベンチプレス用のグローブですが

手首をマジックテープで固定できるので

(慢性的な)腱鞘炎?の影響ですかね

今まで痛かったアームカールの時の

手首の痛みも軽減出来ました。

もっと、早く買えばよかった









筋トレの記録

1月26日夜
ベンチプレス80kg、60kg
ディップス自重
ダンベル・フレンチプレス2×7.5kg
ライイング・トライセプス・エクステンション25kg
Bショルダープレス 25kg
Dショルダープレス 2×10kg

1月27日朝 体重 63.3kg
nice!(52)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

\(^o^)/ [ ┣雑感]

アジアカップ 韓国に勝ちましたね\(^o^)/

いや~良かった、よかった。

朝のニュース見て知りました・・・・

偶然っちゃ 偶然なんですが
私が TVで サッカー中継見ると 日本代表なぜか負けるんですよね(^^ゞ
(なぜか 点数を取られるですよ)

昨日も 前半見てたら PKで1点とられるし・・・・
負けて欲しくないので日本の為に見るのやめて寝る事にしたんですよ(笑)

お酒飲んで無かったのもあって、寝つきが悪く布団の中で ぐだぐだしてたら
やらなきゃいけない事 思い出してしまって 起きて やる事に。

ついでに(気になってたし)TV付けたら 延長戦 になってて、しかも 2-1 で日本勝ってるじゃん

このまま 勝つのかって思ってTV付けっ放ししてたら 又 同点にされるし

私の用事も 終わったので なんか 延長も終わったし PKは見たくないな~
(ワールドカップ の時は 見ました すいませんm(_ _)m)
と言う事で寝ました。

で、朝ニュース見たら PK3-0で勝ってました。\(^o^)/

偶然っちゃ 偶然なんですが、私は見ない方が良いのかな(笑)


筋トレの記録
下半身の筋肉痛が治らないので 腹筋だけに

1月25日夜
クランチ 10kg
デクライン・ロシアンツイスト10kg
サイドベント20kg

1月26日朝 体重 63.6kg
nice!(53)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

筋肉痛 [ ┣雑感]

先日の筋トレ部屋の引っ越しで
足(大腿、下腿)が筋肉痛になりました。

確かに最後の方は 階段を上ると 大腿に かなり効いてるな~
とは思っていたのですが・・・
まさか下腿(脹脛)も筋肉痛になるとは

しかも 重い物を運ぶのは 広背筋も使うんですかね?(最大でも40kgぐらいだったんですけど)
昨日のチンニングは 回数が出来なかった・・・

筋トレ以外で筋肉痛になると どうも 気分が悪いです。
なぜなんだろう?

筋トレの記録

1月24日夜
チンニング 自重
バーベル・アームカール25kg
ダンベル・アームカール2×10kg
ハンマーカール2×10kg
バーベル・シュラッグ 50kg

1月25日朝 体重 64.4kg
nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

部屋の移動 [ ┣設備・器具]

はる が今年の春に小学生になるので、

じいじ、ばあば に学習机を買って貰ったのですが

その机が 来月早々に届く事もあり

今まで私が使っていた部屋(筋トレ用)を明け渡す事に
(私は3月までには やるつもりだったのですが・・)

で、筋トレ用具の移動先は
実家の使っていない2階の部屋を借りましてそこへ
(又、仮住まいっす)
実家と言ってもすぐ隣なんで、大した距離じゃないんですけどね

ウエイトを持って階段の上り下り・・・・

マジで 足にきました。
P1004337.jpg
P1004338.jpg

部屋も広くなって レイアウトも気にしなくて良くなったので
パワーラックとか買っちゃおうかな~

筋トレの記録

1月23日夜
ベンチプレス60kg
ダンベル・フライ2×10kg
ダンベル・プレス2×10kg
プルオーバー10kg

1月24日朝 体重 63.7kg
nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鴨川旅行 [ ┣おでかけ]

千葉県の鴨川へ旅行へ行ってきました。
一泊で行ったので
初日は じいじ のリクエストで寺院まわり
IMG_5219.JPG
IMG_5218.JPG
IMG_5224.JPG
その後、遊覧船に乗って
IMG_5241.JPG
また寺院
IMG_5245.JPG
IMG_5252.JPG
その後 ホテルに早めにチェックインして 子供たちとホテルのプールで遊びました。

二日目は 子供たちが楽しみにしていた
鴨川シーワールドへ
IMG_5281.JPG
イルカさんは 高~~~~~くジャンプ

私が一番楽しみしていた 初めて見る シャチ君
IMG_5288.JPG
その大きさ、迫力に圧倒されました。
IMG_5289.JPG
でもね、やる気が(無い)ねーーーーーー
全然飛んでくれません(T_T)
(毎回こんな事は無いハズですよね~)

飼育員が合図をしても水槽をぐる~~って回って また 餌を貰いに行く・・・・・みたいな
飛んだな~って思っても 水面に少し体が見えるぐらい

おそらく蹴るのであろう 空中のボールも 一回下りてきて 又 すぐに上がっちゃうし

いや~困っている飼育員が面白かった(←最後の方は見ていて凄くかわいそうだったっすよ)

はる も期待外れで 怒ってるし(笑)

私的に とても思い出に残るであろう シャチ君 でしたけど



筋トレの記録
1月20日夜
クランチ 10kg
デットリフト80kg

1月21日朝 体重 63.4kg
nice!(67)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ちからこぶ [ ┣記録写真]

上腕二頭筋の記録写真です。
no1.jpg
↑2009年10月 体重67kg(34cm)
no2.jpg
↑2010年2月体重68kg(35cm)
no3.jpg
↑2010年6月体重62kg(34cm)
ude1.jpg
↑2011年1月体重64kg(34cm)
半年前と変化無しorz

ま~当然と言えば当然なのですが・・・・
一度試してみないと分からなかったので(バカなので(^^ゞ)

やっぱり ちゃんと増量しないと筋肉は付かないんですね。

いろいろ反省点が思い浮かぶので・・・・

今年の減量終わったら 反省点を踏まえて増量したいと思います。

筋トレの記録
ベンチプレス80kgはベルトして1rep ×2set 3set目上がらなかった。
って言うか2set目は反動使ったし(^^ゞ
60kgはベルト無しのレストポース法で
10 10 8 6 4潰れ って感じで2set 出来るだけゆっくりと・・・最後は段々早くなっちゃうけど

1月19日夜
ベンチプレス80kg,60kg
ディップス自重
ダンベル・フレンチプレス2×7.5kg
トライセップス・キックバック5kg
Bショルダープレス 25kg
Dショルダープレス 2×10kg

1月20日朝 体重 63.8kg
nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ききっち 専用 [ ┣雑感]

あゆ の たまごっちナノは ききっち 専用 です。
コレ↓(ママの描いた ききっち)
kikitti.jpg

なんのこと?ですよね。

たまごっち は お世話のミスの回数で成長する時キャラクターが変わるシステムなのですが

一番ミスの多い時、 ききっち になるそうです。

つまり・・・・ほぼ 放置・・・気が向いたときだけお世話するみたいな感じらしいです。
「ききっち が一番好きだから」 なんて言い訳もしてます(^^ゞ

お姉ちゃん(はる)は マメなんですけどね

あゆ は何をしてても 「なんちゃ~~ない」って感じで・・・

まだ理解出来てないのか またまた 性格なのか

どちらなんでしょう(笑)
(足 と 態度 だけは でかいんですけどね)

筋トレの記録

1月18日夜
クランチ 10kg
デクライン・ロシアンツイスト10kg
サイドベント10kg
スクワット 50kg
ブルガリアンスクワット 25kg

1月19日朝 体重 64.0kg
nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

グローブ [ ┣設備・器具]

ベンチプレス用のグローブを購入してみました。

リストラップ的な機能もあるグローブです。
(手首を固定できます)
P1004329.jpg
この寒い時期に指先が無いのは冷たいな~
作りはしっかりしてそうですが・・・・

とにかく 大胸筋強化 がんばろう と思います。

筋トレの記録

1月17日夜
チンニング 自重
ベントオーバー・ローイング50kg
ワンハンド・ダンベル・ローイング15kg
シュラッグ 50kg
バーベル・アームカール25kg
ダンベル・アームカール2×10kg
ハンマーカール2×10kg

1月18日朝 体重 64.3kg
nice!(50)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

凧あげ [ ┣雑感]

先週の土曜日

幼稚園行事の 凧あげ

仕事の関係で 終了時間の10分前位に 現地に付きました(^^ゞ

P1004322.jpg
皆さんがんばって上げてますね~

時間が10分ぐらいしか無かったので
(無理やり あゆ をつかまえて)
あゆと一緒に凧揚げをしました
P1004323.jpg

先には
P1004325.jpg
小さいですが、ききっち がいます。

その頃 はる はお友達と(凧には飽きたのか?)走りまわっていました。

一緒に凧上げ出来なかったので ほぼアウトなんですが・・・
終わるまでに 現地について 良かったです。


筋トレの記録
脛の筋トレしてないのに脛が筋肉痛・・・
歩いただけなのに(^^ゞ

1月16日夜
ベンチプレス60kg
ダンベル・フライ2×10kg
ダンベル・ベンチプレス2×10kg
プルオーバー15kg

1月17日朝 体重 64.6kg
nice!(60)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。