So-net無料ブログ作成

英会話 [ ┣雑感]

子供達を英会話のジオスに通わせているんですが、
4月に倒産しちゃったですよね~

倒産当時は今通っている教室の閉鎖は無いって言っていたのに

その教室が7月いっぱいで閉鎖・・・・・
その連絡が7月8日って・・・遅過ぎ

授業料は今年の(2010年)3月に来年(2011年)3月分まで払い込み済み
(年払いだと 安くなるんでが・・・・安物買いの・・・・・)
払い込んだ翌月に倒産
(4月切り替えの人多いらしい・・・狙って倒産?なんでしょうかね)
怒りをぶちまけてた ママさんもいたらしい


払い込んだ分は他の教室で受けられるそうですが・・・・
(勿論、戻っては来ません)

その他の教室って言うのが
ちょい遠い、駐車場あり(日本人の先生)
or
駅前、駐車場無し(外人の先生)

のどちらか・・・
(私が送る訳じゃないけど・・・)

私的には 別の教室で習わせてあげたいけど

残りの月×授業料×2人分 高額だしな~

さてさて どうしたものでしょう?



禁酒記録 連続5日目です。(合計50日)
記録
腰が怖いのでスクワットは回避しました。
代わりにレッグ・エクステンションで追い込みました。
スクワットの方が早く追い込めますが我慢我慢

今日は腰を気にしながらデットリフト・・・・

7月08日夜
ブルガリアンスクワット 22.5kg
レッグ・エクステンション35kg
レッグ・カール25kg
カーフレイズ 12.5kg+22.5kg
ワンレック・カーフレイズ 12.5kg
トーレイズ 22.5kg

7月09日朝 体重 59.5kg

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
↑↑よろしくです m(_ _)m
nice!(77)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 77

コメント 18

もも

おはようございます。
あらら・・・、英会話教室が倒産↓
英会話、人気ありますもんね、来年度から
息子も授業で英語が入るのかな?ELT(外国人の先生)は
もう月1で学校に来てますが・・・
by もも (2010-07-09 09:16) 

EF135L

皮肉なもので?今朝、
通学に集まってきた小学生が英会話をしていました。
子供達が嫌と言うまでは大丈夫でしょう?
by EF135L (2010-07-09 09:47) 

nora

お金が返ってこないなんて
酷い話ですね
そういえばテレビでも
1時期話題にのぼってましたね
by nora (2010-07-09 10:15) 

perseus

おはようございます。
しかし対応の遅さはいかがなものか!ですね。
気をつけなければいけないのは、変更した教室
での対応もですね。
お気持ちお察しいたします。。
by perseus (2010-07-09 11:07) 

yukikaze

ジオスに限らず、英会話学校は一部を除いて、経営がいい加減です。今回と同様に報・連・相が全くできていません。寸前になって連絡が多すぎます。
しかし、困りましたね。次の教室がどんな感じでどんな先生なのか確認しないと決められませんね。先生は特に重要です。英会話学校では先生による犯罪行為もありますから。特に外国人は要注意です。
by yukikaze (2010-07-09 13:55) 

もももんがが

うわっひどいですね・・・。
かくいう私もNOVAに通ってました(就労なんとかで安く)。
倒産する前だったからいいけど、びっくりしました。

しかも授業料高いですもんね~。
NOVAに通ってるときは全部外人先生でしたが、
それぞれ個性があって(国柄も)面白かったです。
でも、子供が英会話といえば勉強用ですよね?
それなら日本人でも・・・と思いますね。
でも、ワシントンDCに行ったとき、
偶然NOVAの先生に会ってとても楽しかった経験が
あるからなぁ^^
by もももんがが (2010-07-09 14:09) 

ふぢた

英会話教室の倒産は波紋をよんでますね。
NOVAの時はかなり大騒ぎになりましたね。
払い込んだあとの倒産は狙ってるしかありませんね。
by ふぢた (2010-07-09 15:48) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
習うなら慣れろですので・・・外人の先生がお薦めですね。
でも・・変なのも居ますからねえ~チェックが必要ですね。
因みにオストドの英語はハーレムイングリッシュです(^_^;)
習った相手が相手だったんで・・・気を付けないと・・アハハ^^;
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-07-09 16:26) 

まいまい

こんにちは^^
英会話教室、厳しいですね~・・・。
最後にいつも載せられている体重が、
ジリジリ減ってるのがスゴイです!!
やっぱりウォーキングだけの私とは減り方が違います^^;
お互い頑張りましょうね☆
by まいまい (2010-07-09 17:25) 

やま

こんばんは!
うちの息子は児童センターの英会話教室です(笑)
無料なので・・・・・す(汗)
by やま (2010-07-09 20:19) 

れお

多少なりともその「狙い」はあると思います^^;;
今から英語に触れることはとてもいいと思います。

私は会話専門で、読み書きが苦手です・・・・
やはり、とっさの一言集を覚えただけじゃ
海外では厳しいですから++;;・・・・・
by れお (2010-07-09 21:17) 

erect

英会話って今後必要になるスキルでしょうが、
スクールのイメージが悪すぎて英語へのイメージも悪くなりそうです。
堅実な経営をお願いしたいですね。
by erect (2010-07-09 23:20) 

Caelum

うーむ、習うならやっぱり外人先生ですよねぇ…
やっぱりネイティブの英語と日本人の英語では結構違うと思いますし!
腰がヤバイ時は、シッシースクワットなんかどうざましょ。
by Caelum (2010-07-10 03:53) 

rabbit

おはようございます。最近無責任な経営が目につきますね。困ったものです。
nice & comment 訪問いただきありがとうございました。
長い歴史の中で風雨に耐えてたくましく育っているイブキに出会いました。感動でした。
by rabbit (2010-07-10 07:52) 

igodego

衝撃ですね!でもお子さんが楽しんでやっているなら
続けさせてあげたいですよね~本田だって川島だって
語学堪能ということだし、やはり世界を目指すにはとり
あえず英語ですよね。
by igodego (2010-07-10 14:37) 

しばふ

こんにちは。
企業の無責任は止めてほしいですね。
北海道でもこの不景気で有名な建設会社がつぶれて、建築費用を全額支払った建設途中の戸建ても建設中止、解体費用も客に払わせるほど。
なぜか関係のない僕が胸を痛めました。
by しばふ (2010-07-10 23:42) 

ちょいのり

うちの妹は卒業間近で専門学校が倒産し、そこから立ち直るのに苦労しました。
社会的に救済措置が欲しいものです^^;

by ちょいのり (2010-07-11 03:07) 

K-ya

もも さん
nice & コメント  ありがとうございます
小学生から英語やるんですよね~
これからどうするか頭の痛いところです(^^ゞ

EF135L さん
nice & コメント  ありがとうございます
子供たちは楽しいそうなので・・・・
ん~どうしましょう?

nora さん
nice & コメント  ありがとうございます
お金は返って来ないんですよ(T_T)
ひどい話です。

perseus さん
nice & コメント  ありがとうございます
そうなんですよ、変更した教室の対応も心配で・・・

yukikaze さん
nice & コメント  ありがとうございます
そうですね、先生は重要ですよね・・・
どうしたらよいのか・・・困りますね

もももんがが さん
nice & コメント  ありがとうございます
そうなんですよ、結構授業料高いんですよ
できれば外国の先生が良いかな~って思ってはいるんですが
実際はどうなんでしょうね?
本当、困ります。

ふぢた さん
nice & コメント  ありがとうございます
そうですよね、4月の倒産って狙ってますよね~
そう思ちゃいますよ。

空飛ぶ食欲魔人 さん
nice & コメント  ありがとうございます
そうですね、出来れば外国の先生が良いと思うのですが・・・
困ったもんです。

まいまい さん
nice & コメント  ありがとうございます
英会話教室キツイですね。
何とか今のところ体重は減っています(^^ゞ
お互い頑張りましょう。

やま さん
nice & コメント  ありがとうございます
良いですね。児童センターの英会話教室ですか・・・
そういうのが私の地域にはないんですよね・・

れお さん
nice & コメント  ありがとうございます
そうですよね、4月の倒産って狙ってますよね~
私が英語が出来ないので子供たちにはなんて思ってます(笑)

erect さん
nice & コメント  ありがとうございます
そうですよね。これからは必要ですよね。
堅実な経営をお願いしたいです。

Caelum さん
nice & コメント  ありがとうございます
やっぱり、外人の先生が良いですよね。
シッシースクワットは前はやっていたのですが
今はやってないですね。

rabbit さん
nice & コメント  ありがとうございます
本当に困っちゃいますね~どうしましょう?

igodego さん
nice & コメント  ありがとうございます
子供たちは楽しいらしいです。
英語は引き続き習わせようと思っているのですが
どうしましょうって感じですね。

しばふ さん
nice & コメント  ありがとうございます
それは酷いですね。私の義理の兄も手つき金を払って倒産されて戻ってこなかったそうです。
ん~不景気ですね。

ちょいのり さん
nice & コメント  ありがとうございます
それは酷いですね。確かに立ち直るの時間かかりますよね。
救済措置は必要ですよね。
by K-ya (2010-07-11 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。